J1福岡、FC東京からMF紺野和也の完全移籍での獲得を発表 「選手としてより成長するためにこの決断をしました」

福岡へ移籍したMF紺野和也【写真:Getty Images】
福岡へ移籍したMF紺野和也【写真:Getty Images】

2022シーズンではリーグ戦30試合で2ゴールを記録

 J1アビスパ福岡は11月28日、FC東京からMF紺野和也の完全移籍での加入を発表した。同氏は「長い時間考え、選手としてより成長するためにこの決断をしました」とコメントしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2020年からFC東京に加入した紺野は、同年リーグ戦9試合、翌年3試合1得点と出場機会に恵まれなかったが、3年目の2022シーズンではリーグ戦30試合に出場。主力として2ゴールを記録した。

 紺野のFC東京へのコメント全文は以下のとおり。

「FC東京に関わるすべてのみなさま、3年間ありがとうございました。この3年間いろいろなことをこのクラブで経験することができました。長い時間考え、選手としてより成長するためにこの決断をしました。どんな時も変わらず応援してくださったファン・サポーターのみなさんには本当に感謝しています。プロになって初めてのクラブがFC東京で良かったです。ありがとうございました!」

 同氏の福岡へのコメント全文は以下のとおり。

「FC東京から加入することになりました紺野和也です。自分の特徴を出してチームに貢献し、チームスローガンである感動と勝ちにこだわってプレーします!応援よろしくお願いします」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング