浦和の司令塔が恩師率いるU-16日本代表へエール 「若い世代ほど世界一になるチャンスがある」

“調子乗り世代”の一員として感じたもの

 柏木は広島ユースから昇格して2年目の07年に、カナダで開催されたU-20W杯に出場し、ベスト16進出に貢献している。その経験を踏まえ、若い年代の日本代表には大きなチャンスがあると話した。

「若い世代が世界一を取るチャンスが一番あると思う。世界とのレベル差も、まだそんなにないと思うから」

 “調子乗り世代”と呼ばれたチームの一員として世界大会を経験した柏木は、恩師に率いられて来年のU-17W杯を戦うことになった若き日本代表に、アジアの枠にとどまることなく世界一を目指して戦ってほしいとエールを送っていた。

【了】

轡田哲朗●文 text by Tetsuro Kutsuwada

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング