アルゼンチンのレジェンドがブラジルファンに囲まれ…悲運のフライトに海外注目「悪夢」

元アルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロ氏【写真:Getty Images】
元アルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロ氏【写真:Getty Images】

セルヒオ・アグエロ氏の投稿した動画が話題に

 元アルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロ氏は、カタール・ワールドカップ(W杯)のため飛行機で移動しているようだ。そのなかで機内でのワンシーンを公開し、海外メディアから「悪夢」と注目されている。

 アグエロ氏は母国のインデペンディエンテで15歳でのデビューを飾ると、アトレティコ・マドリード、マンチェスター・シティ、バルセロナと欧州ビッグクラブを渡り歩く輝かしいキャリアを送った。しかし、バルセロナ加入後に不整脈と診断され、自身の健康のため2021年12月に現役引退を表明。今回は現役引退後、初のW杯となる。

 そんなアグエロ氏は飛行機でカタールに向かう途中と見られる動画をツイッターに投稿。「道中はずっとこんな感じ」と添えられた動画は、カナリア色のユニフォームに身を包んだブラジルサポーターたちが大騒ぎしており、永遠のライバルであるアルゼンチン出身のアグエロ氏は頭をかいて苦笑いを見せていた。

 この投稿に、英紙「デイリー・メール」は「アルゼンチンのレジェンド、セルヒオ・アグエロがブラジルファンと旅する悲運をシェア」と注目。スペイン紙「マルカ」も「ブラジルファンに囲まれてカタールに向かうアグエロの悪夢」と伝えている。

 サッカー界を代表するレジェンドも、ブラジルファンの熱狂の前では閉口するしかなかったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング