「本当に中学三年生かよ」 阿部勇樹の長男、父親譲りの“高精度プレースキック”が話題「えぐない?」「将来有望」

阿部勇樹氏の長男・湧心くん(左)のプレースキックが話題に【写真:徳原隆元】
阿部勇樹氏の長男・湧心くん(左)のプレースキックが話題に【写真:徳原隆元】

次男・凉雅くんとともに父親の引退試合に出場、精度抜群のCKキックに熱視線

 2021シーズンをもって現役を退いた元日本代表MF阿部勇樹氏の引退試合が11月12日、埼玉スタジアムで開催。AFCチャンピオンズリーグ優勝経験メンバーで構成された「URAWA ASIAN KINGS」と、アテネ五輪、日本代表、ジェフユナイテッド千葉で阿部氏と共闘した「JEF・JAPAN FRIENDS」が対戦したなか、長男のプレースキックシーンに「本当に中学三年生かよ」「キック精度が凄い」との声が寄せられ、注目されている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 阿部氏の引退試合には、今シーズン限りで現役キャリアに終止符を打った元日本代表MF中村俊輔をはじめ、そうそうたるメンバーが集結。「URAWA ASIAN KINGS」が8-2で勝利したこの一戦には、阿部氏の愛息2人も出場し、長男の湧心くん、次男の凉雅くんがそれぞれ「URAWA ASIAN KINGS」の一員として後半23分からピッチに立ち、華麗なテクニックを披露する場面も。2人はゴールもマークし、父親の引退試合で堂々たるプレーを見せた。

 とりわけ話題となったのが、湧心くんのプレースキックだ。後半27分、コーナーキックの場面でキッカーを務めた湧心くんのクロスはニアサイドへ。これに父親が頭で合わせたシュートは惜しくも枠を外れて得点とはならなかったが、SNS上では「良いボールだし、雰囲気ある」「本当に中学三年生かよ。信じられない」「将来有望」「父親譲りのキック精度が凄い」「パパそっくり」「このコーナー中3はえぐない?」と、驚きの声が並んだ。

 後半アディショナルタイム1分には、正確な右クロスから父親の得点をアシストした湧心くん。現在、浦和のジュニアユースで研鑽を積むタレントのポテンシャルに、ファンからは期待の眼差しが向けられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング