アーセナル、チェルシー戦に挑むスタメン発表 冨安はベンチ外に

冨安健洋はチェルシー戦でベンチ外に【写真:Getty Images】
冨安健洋はチェルシー戦でベンチ外に【写真:Getty Images】

前日練習は欠席と報道、怪我の状態が心配される

 イングランド1部アーセナルは現地時間11月6日、プレミアリーグ第5節でチェルシーと対戦するなか、スタメンを発表。日本代表DF冨安健洋は怪我の影響からベンチ外となった。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 冨安は今季序盤、怪我によるコンディションの影響から出番が限られていたが、リーグ第10節のリバプール戦(3-2)での左サイドバック(SB)での起用が当たり、対峙したエジプト代表FWモハメド・サラーと完封。その後、左SBとして徐々に出番を掴んでいった。

 しかし、3日のUEFAヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第6節チューリヒ戦で途中出場した際、約15分のプレーでハムストリングの負傷での交代を余儀なくされた。その後、地元メディアが試合の前日練習を欠席していたと伝えており、チェルシー戦での起用を疑問視していた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング