「チームで唯一の同い年」 浦和L遠藤優、“同級生”・塩越柚歩の誕生日を祝福…お揃いパーカーに「最高」「似合ってます」と話題

浦和レディースでプレーする塩越柚歩と遠藤優【写真:Getty Images】
浦和レディースでプレーする塩越柚歩と遠藤優【写真:Getty Images】

1日に塩越が誕生日、先月29日に先に25歳を迎えた遠藤がSNSで祝福

 日本初の女子プロサッカー「WEリーグ」の三菱重工浦和レッズレディース(浦和L)に所属するMF遠藤優が自身の公式SNSを更新。11月1日に25歳誕生日を迎えた同僚MF塩越柚歩とお揃いのパーカーで登場し、祝福している。

 遠藤は浦和Lの下部組織からトップチームに昇格。WEリーグ初年度の2021-22シーズンは19試合2得点を記録し、貴重な切り札として2位に貢献した。今季チームは、10月1日に行われたカップ戦で日テレ・東京ヴェルディベレーザを下し初優勝を飾っている。

 さらに10月22日から開幕したリーグ戦では、翌23日の第1節AC長野パルセイロ・レディース戦(3-2)、同30日の第2節ベレーザ戦(5-3)と2連勝。遠藤は2戦とも後半途中まで出場、塩越は両試合フル出場で2戦連続ゴールを決めるなど、2人の貢献は大きい。

 そんななか、11月1日に遠藤が自身の公式インスタグラムを更新。25歳の誕生日を迎えた塩越を祝う形で、お揃いのパーカーを着た姿を公開している。

「サポーターさんから頂いた お揃いパーカーで誕生日祝い パーカーお揃い似合ってますか〜? 改めて柚歩25歳の誕生日おめでとう もう14年目だって早いね〜 お互い飛躍できるように 色んなこと一生懸命頑張ろう!!  チームで唯一の同い年これからもよろしく頼んだ #誕生日3日違い #3日間の妹終了 #パーカー#お揃い#お揃いコーデ」

 アップされた写真で着用したのはファンから貰ったものであることを報告しつつ、10月29日に一足先に誕生日を迎えていた遠藤がお祝いをした様子が写し出されている。近い誕生日で同い年という共通点を持つ2人の仲の良さにファンは「大優勝」「仲良しで可愛い」「めちゃくちゃ似合ってます」「最高」と反応していた。

 浦和Lは11月6日に第3節、ホームの浦和駒場スタジアムでサンフレッチェ広島レジーナと対戦する。25歳となった同い年2人の活躍にも注目だ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング