小野伸二はもう魔術師!? ボールが落ちない“神技トラップ”に関係者も感嘆「どーなってるのー」

札幌でプレーするMF小野伸二【写真:グレアトーン】
札幌でプレーするMF小野伸二【写真:グレアトーン】

無類のサッカー好きとして知られるラッパーのGAKU-MCさんも反応

 J1北海道コンサドーレ札幌の元日本代表MF小野伸二は、クラブ公式ツイッターが公開した超絶トラップシーンが反響を呼んでおり、関係者も「どーなってるのー」と感嘆の声を上げている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 天才的なテクニシャンとして知られる小野は、これまでも驚異的なトラップ技術を惜しみなく披露。練習中にさりげなく繰り出される“神技”の数々はSNS上でアップされるたびに話題を呼んできたなか、札幌の公式ツイッターが最新テクニックシーンをアップした。

「ノーバウンドでトラップ。。もはや異次元のプレー。。」とツイートされた投稿に添えられた動画で披露されたのは極上のトラップ技術だ。対面から飛んできたボールの落下地点に右足甲を置くと、ボールは垂直に跳ね上がる。

 さらに小野は、ボールの落ち際を右足アウトサイドでこするように大きく蹴り上げる。すると、バックスピンがかかったボールは落下地点から徐々に下がっていき、最終的に小野のもとへ吸い寄せられるように収まった。

 小野の天才的なテクニックは今回も大反響。ミュージシャンの中でも無類のサッカー好きとして知られるラッパーのGAKU-MCさんが引用リツイートで「どーなってるのー」と反応すれば、ファンからも「笑っちゃう」「もう魔術師」「いつまでも見ていたい」と感嘆の声が止まない状態となっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド