スペイン紙も久保建英の“バルサ帰還シナリオ”を特集 「18歳になるまで成長を注視し見守る」

「障壁がなくなれば彼の未来を管理できる」

「バルセロナから移籍したが、クラブはタケと家族との連絡を絶やしていない。若いストライカーは数ケ月前、カデーテのカテゴリーで練習する昔の仲間の様子を見守った。日本で行われたクラブワールドカップでもタケは試合に招待された」

 カデーテAはU−16、カデーテBはU-15のカテゴリーにあたる。そして、8月にはバルセロナ下部組織インファンティルBが都内で行われたワールドチャレンジカップに参戦。大宮アルディージャの下部組織を1−0で撃破後、悔し涙で崩れ落ちる大宮イレブンをバルサの少年が慰める姿は世界中で話題になったばかりだが、特集ではこう報じている。

「バルサの少年が日本を訪問したことも重なり、タケとのコンタクトは増えている。全ては18歳になるまで、若きストライカーの成長を注視して見守ることを目的としている。そして、外交上の障壁がなくなれば、彼の未来を管理できるようになる」

 順調な成長を続ける和製メッシのバルサ復帰を、スペインメディアも確実視しているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング