ブライトン三笘は「W杯には間に合う」 怪我の回復動向に現地言及「10日から15日くらいで戻る」

三笘薫がブレントフォード戦で負傷【写真:Getty Images】
三笘薫がブレントフォード戦で負傷【写真:Getty Images】

ブレントフォード戦で右足負傷、試合後に松葉づえを付いてスタジアムをあとに

 イングランド1部ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫の負傷状況について、ロベルト・デ・ゼルビ監督が言及した。地元メディア「サセックス・ライブ」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 三笘は10月14日に行われたプレミアリーグ第11節ブレントフォード戦で、後半開始から右サイドハーフで途中出場した。最終的に今季最長となる45分にわたってプレーしたが、出場からわずか2分で右足を負傷。その後も右足を気にしながらプレーを続け、途中からは左サイドに入ってチャンスを作る場面もあった。しかし、0-2で敗れた試合後、三笘は松葉づえを付いてスタジアムをあとにし、18日に行われた第12節のノッティンガム・フォレスト戦(0-0)も欠場した。

 試合後、デ・ゼルビ監督は「問題がある。私は彼が10日から15日で戻ることができると思っている。おそらく、その後にブライトンでプレーすることができ、その後にワールドカップ(W杯)に行くことになるだろう」と、コメントした。

 足首を負傷した三笘だが、第13節のマンチェスター・シティ戦(アウェー)、第14節のチェルシー戦(ホーム)まで欠場する見込みで、復帰は11月5日のウォルヴァーハンプトン戦(アウェー)になる可能性があるという。記事では「W杯が開幕するまでブライトンでプレーできなくても、11月20日から12月18日まで行われる大イベントには間に合う」と、W杯への影響はないことを報じている。

 プレミアリーグを代表する強豪との試合で三笘のプレーが見られないのは残念だが、カタールW杯に間に合う見込みであることは、森保ジャパンにとって何よりの朗報と言えるかもしれない。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング