イタリア語苦手の本田が“ある理由”でミラン主将に接近? 地元紙は「関係構築のために利用」

イタリア語でコミュニケーションを取れない

 本田は9月1日のワールドカップアジア最終予選のUAE戦を前にした代表合宿でこう語っていた。

「もう少しアプローチを変えないと(ポジションを)取れないと思う。基本、イタリア語でコミュニケーションを取れないので、僕から寄っていくことが少ないんですけど、ちょっとだけ(英語を)喋れる(リッカルド・)モントリーボとかを使ってコミュニケーションを取ろうと。でも、しようとするところまでいっていないんで、そういうことも考えようかなと思っている」

 開幕2試合でスタメン落ちとなり、出番は訪れなかった。ウディネーゼ戦では後半途中から出場し、FWバッカに好クロスを供給したが、チームは本田投入後に不運な失点を喫して敗れている。モンテッラ監督は試合後のミーティングで激怒し、選手たちに向かって「魂を見せろ」「先発を名前で選ばない」と言い切っている。

 昨季1得点3アシストと凡庸な成績に終わった本田は、周囲とのコミュニケーションの重要性を再認識しており、キャプテンを通じて同僚との距離を縮めようとしているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング