「モダンなルックス」 新潟のアウェー新ユニフォーム、水玉模様の大胆デザインに海外注目 “カルピス柄”と国内で話題

J1復帰を決めた新潟が来季ユニフォームデザインを発表(※写真はイメージです)【写真:Getty Images】
J1復帰を決めた新潟が来季ユニフォームデザインを発表(※写真はイメージです)【写真:Getty Images】

2023シーズン用ユニフォーム、アウェー用デザインに海外メディア熱視線

 J2アルビレックス新潟が来季の新ユニフォームデザインを発表。白地に青のドット柄が施されてた新アウェー用シャツが海外メディアで注目され、「モダンなルックス」と評している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 新潟は8日に行われたJ2リーグ第40節・ベガルタ仙台戦を3-0で制し、J1自動昇格圏内の2位以内が確定。2試合を残して6年ぶりのJ1復帰を決めたなかで、2パターン(ホーム&アウェー)の2023シーズン用ユニフォームが発表された。

 クラブカラーであるオレンジを基調としたシンプルなホーム用ユニフォームに対し、アウェー用は白地に水玉模様があしらわれた大胆なデザイン。青のドット柄の見映えに対し、国内では乳酸菌飲料「カルピス」のロゴにそっくりとの指摘が相次ぎ、話題となった。

 水玉模様のシャツには「可愛い」「めっちゃいい!」と概ね好評の声が寄せられたなかで、ユニフォーム関連に特化した海外メディア「Footy Headlines」も注目。白地のユニフォームやVネックといった詳細に触れつつ「モダンなルックスが特徴だ」と外観を評している。

 サイト内のコメント欄では「アウェーのシャツにとても奇妙な光学効果がある」との指摘も。滅多に見られないドット柄のユニフォームともあって、物珍しさを窺わせる反応も寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング