J1昇格の新潟MF高木善朗、J2で見せる圧巻のプレーにファン感嘆 「うますぎる」「見ていて気持ちがいい」

新潟MF高木善朗(写真は2019年のもの)【写真:Getty Images】
新潟MF高木善朗(写真は2019年のもの)【写真:Getty Images】

右膝前十字靭帯損傷で戦列を離れた新潟MF高木善朗のプレー集を「DAZN」が公開

 アルビレックス新潟は10月8日に行われたJ2リーグ第40節でベガルタ仙台と対戦し、3-0で勝利した。この結果、J1自動昇格圏内の2位以内が確定し、2試合を残して6年ぶりのJ1復帰を決めた。そんななか、スポーツチャンネル「DAZN」公式YouTubeチャンネルが、チームを牽引したMF高木善朗のプレー集を公開すると「新潟の中心」「最高」と話題を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在29歳のMF高木善朗は、2018年に東京ヴェルディから新潟に加入し、主力としてプレー。所属5年目の今季はリーグ戦32試合に出場してここまでチームトップタイの9得点と、J2で首位に立つチームの攻撃を支えていた。

 しかし、9月18日に行われたJ2リーグ第37節水戸ホーリーホック戦(2-0)の前半26分に背後から相手選手のチャージを受けて負傷。右膝を押さえて倒れ込み、そのまま担架でピッチをあとに、右膝前十字靭帯損傷と診断されたことがクラブからリリース発表された。

 そんななか、スポーツチャンネル「DAZN」公式YouTubeチャンネルが「今季9ゴール6アシスト!J1昇格の立役者!!」と綴り、20年から現在までのプレー集を公開。映像では、クロスに合わせた華麗なボレー弾やアシスト、数多くのチャンス演出シーンが映し出されている。

 この投稿にファンからは「新潟の中心」「うますぎる」「新潟のエース」「昇格は紛れもなく善朗のおかげ」「見ていて気持ちがいい」「最高のプレー集」と称賛の声や、「J1で復帰戦待ってる」「早く怪我治してJ1で暴れよう」「復活が楽しみで仕方ない!」と復帰を期待する声も寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング