「その重量はなかなかできない」 なでしこ塩越柚歩の筋トレが話題、デッドリフト&スクワットに「凄い」「さすが」

浦和レディースに所属するMF塩越柚歩【写真:Getty Images】
浦和レディースに所属するMF塩越柚歩【写真:Getty Images】

リーグ戦開幕に向けてトレーニングの一部を公開

 日本初の女子プロサッカー「WEリーグ」の三菱重工浦和レッズレディースに所属するなでしこジャパン(日本女子代表)MF塩越柚歩が自身のSNSを更新。「今日もしっかり追い込んでもらいました」と筋力トレーニングに励む姿を公開し、注目を集めている。

【注目】ドラゴン久保竜彦が明かす「問題を抱えている選手」の見極め方 Jリーグ勝敗予想で大胆戦略、日本代表OBが驚き「意外と…」

 2022-23シーズンのWEリーグは、すでにカップ戦が終了。浦和Lは10月1日に行われた日テレ・東京ヴェルディベレーザとの決勝戦へ進出し、3点ビハインドの展開から追い付き、さらにPK戦を4-2で制して初優勝を飾った。

 グループステージ3試合に出場した塩越は、決勝でフル出場。チームのタイトル獲得へ貢献し、今月23日のリーグ開幕戦(AC長野パルセイロ・レディース)での活躍にも期待が懸かるなか、自身のインスタグラムを更新。「今日もしっかり追い込んでもらいました」とジムでデッドリフト、バーベルスクワットをする様子を報告している。

「やっぱり苦手な動作がたくさんで心も身体もやられながらけどたくさん褒めてもらいながらがんばれました。伸び代たくさん。開幕までもあと少し! まだまだがんばるぞー」

 投稿のハッシュタグでは「#今日もがんばれた #達成感は半端ない #明日からもがんばるぞ」と意気込んでおり、ファンから「トレーニング頑張って下さい!」「活躍楽しみ」「その重量はなかなかできない」「凄いですね!」「表情が緊張していますね」「さすがです」と激励のコメントが送られていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド