「なにしてんの笑」「笑った!!」 INAC田中美南が巨大ポスターの“ものまね”連発、同僚からツッコミ「やること可愛いね」

INACに所属する田中美南【写真:Getty Images】
INACに所属する田中美南【写真:Getty Images】

巨大ポスターに載せられたプレー中のワンカットを“ものまね”

 日本女子初のプロサッカーリーグ「WEリーグ」のINAC神戸レオネッサに所属するなでしこジャパン(日本女子代表)FW田中美南が自身の公式インスタグラムを更新。「真剣にマネしてきました」と綴り、INACの巨大ポスター広告に載せられた自身やチームメイトたちの姿を真似た写真をアップするとさまざまな反応が寄せられている。

 田中は2021年秋に開幕した初年度のWEリーグで18試合に出場してリーグ2位の12ゴールをマーク。初代王者に輝いたクラブの好成績に大きく貢献した。8月20日に開幕した今季のWEリーグカップ・グループステージではここまで4試合にフル出場し、2得点を挙げている。

 そんな田中が自身の公式インスタグラムを更新。「サッカーファン必見 やっといけました!! 人通りもある中、恥ずかしさを我慢して真剣にマネしてきました。唯が1番簡単で、自分が1番難しかったです 頑張って撮ったので、投稿にしてみます。 いいねとコメント多めにしてね笑 似てますかね??」と綴り、INACの巨大ポスター広告に載せられたチームメイトや自身を真似た姿をアップしている。

 掲載されているのは田中のほか、GK山下杏也加、DF三宅史織、MF成宮唯のプレー中のワンカット。それぞれのものまね姿に、成宮本人が「ねえ、なにしてんの笑 やること可愛いね」とツッコミを入れると、山下も「笑った!! そんな渋い顔してるの?」と反応。すると田中も「やり切った。ほんとに褒めて。笑」、「ちょっとにやけちゃったの反省」と返し、軽快なやり取りを展開している。

 ファンからも「真似が似すぎ!!笑」「どれも素敵」「可愛すぎる」などのコメントが寄せられるなど、反響が広がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド