南野拓実のチャンス逸に「ああーーーー」 決定機でシュート枠外に現地ファン悲鳴

日本代表MF南野拓実【写真:Getty Images】
日本代表MF南野拓実【写真:Getty Images】

三笘の折り返しにボレーシュートを放ったが惜しくも左へ

 日本代表は9月27日、ドイツ・デュッセルドルフでエクアドル代表と国際親善試合を行っている。カタール・ワールドカップ(W杯)のメンバー決定前、最後の親善試合ではこれまでアピール機会の少なかった選手たちが多く起用された。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 後半11分には、この試合左サイドで先発したMF三笘薫(ブライトン)からトップ下で先発したMF南野拓実(ASモナコ)のホットラインが開通。左から仕掛けた三笘の折り返しに、南野が合わせてボレーシュートを放ったが、惜しくも左に外れていった。

 ゴール裏に陣取った日本のサポーターは、三笘のドリブルに沸き、シュートが左に外れていくと「ああーーーー」と悲鳴のような声が上がった。エクアドルに押し込まれる場面もあり、なかなかチャンスが少ないなか、目の前で訪れたゴールチャンスをモノにできなかったことを、ピッチ上の選手たちと同じように悔しがった。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング