「めちゃびっくり」 “スピードスター”横浜FM宮市亮が驚き、“速さ”に舌を巻いた日本人プレーヤーとは?

横浜FMの宮市亮【写真:Getty Images】
横浜FMの宮市亮【写真:Getty Images】

「Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME」の未公開トークシーンでスピード談義を披露

 元日本代表DF内田篤人氏がMCを務めるスポーツチャンネル「DAZN」の番組「Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME」の#100が配信。公式YouTubeチャンネルで公開された未公開トークシーンでは、ゲストの横浜F・マリノスFW宮市亮がスピードに脱帽した選手名を挙げている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

宮市といえば、スピード自慢のアタッカーとして知られる。未公開トークシーンでは「これまで速いと感じた選手」を聞かれ、真っ先に内田氏を指名。「内田さんは本当に速かったです。1対1の対応でも、抜いたと思っても身体寄せて付いてくる感じというか……その速さはずっと感じていました」と印象を明かした。

 さらに、日本代表FW前田大然(セルティック)のスピードにも言及。元横浜FMで共闘したFWを宮市は「めちゃくちゃ速くてびっくりしました」と驚きの声を上げ、「昨シーズン一緒にプレーしましたけど、めちゃくちゃ速い。彼の場合は何回でもそれ(スプリント)ができるんですよ。『疲れへんの?』みたいに思っていました」と舌を巻いた。

 前田は2016年に当時J2だった松本山雅FCでプロデビューし、その後は、順調にステップアップ。今や森保ジャパンの一員としてカタール・ワールドカップメンバー入りを狙う1人へと成長した。そんな前田のスピードを、宮市は“異次元”として捉えていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング