「マジか」「何してんだよ!」 福岡DF柳貴博の不祥事に衝撃、酒気帯び運転で期限付き移籍契約が解除「ありえない」

福岡DF柳貴博【写真:Getty Images】
福岡DF柳貴博【写真:Getty Images】

酒気帯び運転により任意捜査、クラブ側が謝罪&期限付き移籍契約解除を発表

 J1アビスパ福岡は8月29日、酒気帯び運転により任意捜査されたDF柳貴博の期限付き移籍契約解除を発表。今季リーグ戦10試合に出場していたJリーガーの不祥事を受け、SNS上では「マジか」「嘘やろ」「何してんだよ!」と衝撃が広がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 福岡の発表によると、柳は26日の深夜に自宅で飲酒し、翌朝にアルコールの成分が体内に残ったまま午前8時頃、自家用車でクラブハウスへ向かったという。その際、道中の交差点にて信号待ちの際に居眠りをし、駆け付けた警察官の呼気検査にて基準値を超えるアルコールが検知されたという。

 この一件を受け、クラブは28日付けで柳との期限付き移籍契約の解除を発表。「日頃より応援してくださっている皆様やパートナー企業の皆様をはじめ、多くの関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。今回の事態を厳粛に受けとめ、所属選手、スタッフの服務規律及びコンプライアンス厳守に関する意識を改めて徹底し、再発防止に取り組んで参ります」と、謝罪した。

 25歳の柳は、FC東京でプロデビュー後、モンテディオ山形、ベガルタ仙台への期限付き移籍を経て、2021年1月に北海道コンサドーレ札幌に完全移籍。今年3月から福岡に期限付き移籍していた。突然の一報に、SNS上では「マジか」「嘘やろ」「これは絶対にダメ」「何してんだよ!」「ありえない」「とんでもねえな」といった衝撃の声が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング