“レジスタ”柏木が見たUAE戦での単調な攻撃 先発復帰なら「ボールを動かし相手を走らせたい」

日本に求められる失点をしない試合運び

 そして、初戦で敗れた日本が巻き返すためには、失点をしない試合運びが強く求められると語った。

「初戦に負けて危機感はあるし、ここで負けたら厳しいというのは分かっている。日本の皆さんも、タイはそんなに強くないというイメージを持っている人が多いと思うけど、すごく強くなっているし、侮れない相手です。まず失点をしないこと。1失点なら勝ち越せるチャンスはあるけど、2失点は厳しい。基本的に失点をしなければ自分たちのリズムに持ち込める」

 W杯連続出場を続けるためにも絶対に勝利が必要な第2戦で、日本の攻撃陣がよりゴールを求めて焦りの出るプレーをする危惧はある。そこに柏木がいれば、全体をコントロールして攻撃のペースとバリエーションを作れるはずだ。ハリルジャパンの命運は、中盤に復帰する左利きのレジスタが握っているのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング