ソシエダ久保建英が「生き生きしてる」 バルサ戦前の表情にクラブ公式脚光「笑顔が眩しい」「楽しんでいる」

バルセロナ戦を控える久保建英【写真:Getty Images】
バルセロナ戦を控える久保建英【写真:Getty Images】

ホーム開幕戦でバルセロナと対戦、トレーニング中の久保の表情に公式SNS注目

 スペイン1部レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英は、現地時間8月21日に行われるリーガ・エスパニョーラ第2節でFCバルセロナと対戦する。この一戦に向け準備を進めるなか、クラブ公式ツイッターが久保の写真を投稿し、注目を集めている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今夏からソシエダに加入した久保は、カディスとのアウェー戦でスタメン出場。4-4-2システムで2トップの一角に入ると、立ち上がりから積極的にパスを呼び込み、味方との連係から相手ゴール前へ迫る。前半24分には、MFミケル・メリノからの縦パスをゴール前中央で受け、左足でワントラップ後、右足で絶妙なボレーシュートを叩き込んだ。

 ソシエダで鮮烈デビューを飾った久保は、次節のバルサ戦での活躍にも期待が懸かる。久保は10歳だった2011年の夏から、日本に帰国する15年3月までバルセロナの下部組織に所属。“古巣”との一戦となり、久保としても気合いが入るところだろう。

 そんななか、クラブ公式ツイッター日本語版が「タケはここで生き生きとしてる。皆さんも同じように感じますか?」と綴り、満面の笑みを浮かべる久保の写真をアップしている。

 充実の表情を捉えた1枚に、ファンからは「とても良い笑顔」「笑顔が眩しい」「輝いてます」「いい顔している」「水を得た魚のようにいきいきしています」「守りたいこの笑顔」「サッカーを楽しんでいる」との反応が寄せられ、躍動へ期待の眼差しが向けられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング