本田がミランで大ピンチ! 指揮官が絶好調のライバルを「凄まじい伸びしろがある」と絶賛

本田はミランで極めて苦しい立場に…

「彼は少しシャイなんだ。ファイナルサードの部分でもっとリスクを冒してほしい。なぜなら、そのクオリティーが彼にはあるんだ」

 モンテッラ監督はこう語った。本田と同じ左利きながら、テクニックとセンスに定評があるスソは、ゴール前でもっとアグレッシブになることが求められている。

 本田は今夏の移籍市場でプレミアリーグからのオファーが伝えられていたが、現時点でベンチが定位置となっているミランに残留した。ポジションを争うライバルへの指揮官の絶大な期待値が明らかになった現在、日本代表のエースはミラノの地で極めて苦しい立場に追い込まれている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング