ネイマールにとばっちり! SNSの“偽アカウント”が女性に猥褻動画を送らせる恐喝事件が発生

ネイマールの友人のプロカメラマンと称して…

 ブラジル代表FWネイマール(バルセロナ)は、リオデジャネイロ五輪金メダル獲得に続き、現地時間9月1日のロシア・ワールドカップ(W杯)南米予選でもゴールを決めるなど好調をキープする。そんななか、SNS上の“ネイマールなりすましアカウント”が女性にエロ動画を送らせて恐喝する事件が発生したと、スペイン紙「AS」が伝えている。

 ネイマールはW杯予選・敵地のエクアドル戦の後半27分、FWガブリエル・ジェズスが倒されて得たPKを冷静に決め、先制点を叩き込んだ。2-0とした終了間際には、正確なパスでジェズスのゴールをアシストし、3-0の勝利に大きく貢献した。

 リオ五輪決勝でも直接FK弾、そしてPK戦では金メダルを確定させる一撃を突き刺すなど、セレソンのエースぶりを見せつけているが、本人とは関係ないところで思わぬ“騒動”が起きている。

 同紙によると、ネイマールの“偽アカウント”は女性ファンを標的にしていた。ネイマールの友人のプロカメラマンと称して、まずはSNSを通じて「スペインでネイマールに会える」と持ちかける。そうして甘い誘惑でその気にさせると、今度はネイマールに会う条件として、女性のわいせつな動画を送るように伝えたという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング