「ハマのGT-R」の真骨頂! 横浜FM仲川輝人の高速カウンター弾に感嘆の声「鳥肌立った」

横浜FMのFW仲川輝人【写真:Getty Images】
横浜FMのFW仲川輝人【写真:Getty Images】

1点ビハインドの前半アディショナルタイムに同点ゴールをマーク

 横浜F・マリノスは、8月7日に行われたJ1リーグ第24節川崎フロンターレ戦で1-2と黒星を喫した。そのなかで、一度は同点に追いついたFW仲川輝人の高速カウンター弾にスポットライトが当てられている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 神奈川ダービーは前半25分、ホームの川崎がDF谷口彰悟→DF山根視来とつなぎ、最後はFWレアンドロ・ダミアンが頭で合わせて先制点を挙げる。横浜FMは1点リードを許して迎えると思われた前半アディショナルタイムだった。

 FWエウベルがカウンターで自陣からドリブルで持ち上がると、ハーフウェーライン付近から前線へパス。反応した仲川が川崎DF橘田健人の前に身体を置きつつ抜け出すと、右足で浮き球のシュートを選択。ボールは飛び出してきたチョン・ソンリョンの頭上を越し、無人のゴールに吸い込まれた。

 スポーツチャンネル「DAZN」公式ツイッターは、「見事なカウンター。仕留めたのは『ハマのGT-R』」と動画シーンを公開。ファンからは、「これは唸りました」「さすがGT-R」「完璧すぎる」「惚れ惚れするカウンター」「鳥肌立った」といった声が上がっていた。

[ftp_del]

[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング