まさにお手本! “天才”小野伸二、技術凝縮の神業タッチに海外ファン感嘆「レジェンド」

札幌でプレーするMF小野伸二【写真:グレアトーン】
札幌でプレーするMF小野伸二【写真:グレアトーン】

Jリーグ公式インスタグラムが「スキルスクール」として紹介

 Jリーグ公式インスタグラム国際版が、北海道コンサドーレ札幌に所属する元日本代表MF小野伸二のスキルを特集。スロー映像も交えた“匠の技”が脚光を浴びている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 札幌復帰2年目を迎えた42歳の小野は、今季ここまでカップ戦で出番がなく、リーグ戦でも5月25日に行われたJ1リーグ第15節柏レイソル戦(1-2)で後半43分から出場したのみで、プレー時間は2分にとどまっている。それでも、1979年生まれの黄金世代の1人としてピッチ内外で注目を集める。

 そのなかで、Jリーグ公式インスタグラムは「Jリーグスキルスクール:小野伸二の巧みなタッチ」と題して、一本の動画を公開。小野が得意とするベルベットタッチをはじめ、足元にピタリと収めるトラップを惜しげもなく収録している。

 コメント欄には、海外ファンから「レジェンド」「天才」「実際に日本で見てみたい」といった感嘆の声が寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド