「大迫の次を担える」 森保ジャパンの万能型FW町野修斗、多彩な得点パターンにファン期待の声「海外見えてくる」

湘南で活躍するFW町野修斗【写真:Getty Images】
湘南で活躍するFW町野修斗【写真:Getty Images】

E-1選手権で2ゴールの町野にJ公式も注目

 J1湘南ベルマーレに所属するFW町野修斗はE-1選手権でA代表に初選出され、初戦の香港戦で2ゴールを奪う活躍を見せた。Jリーグ公式YouTubeチャンネルはそんな町野に脚光を当て厳選ゴール集を公開すると、ファンから「大迫選手の次を担える存在!」「見つかっちゃった」とコメントが寄せられてる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在22歳の町野は、大阪・履正社高を経て2018年に横浜F・マリノスに加入。ギラヴァンツ北九州への期限付き移籍を経て、昨季に湘南へ完全移籍した。在籍2年目の今季、ここまでのリーグ戦で8得点を奪っており、得点ランキング4位タイ。右足で4点、左足、ヘディングで2点ずつ得点を重ね、万能な得点嗅覚の鋭さを印象づけている。

 そんななか、Jリーグ公式YouTubeチャンネルが「【確実に仕留める決定力】万能型FW 町野修斗 ゴール集【切り抜き】」と綴り、厳選されたゴール動画を公開。代表でも早速結果を残した町野への注目度は高まっており、公開された切り抜き動画にもファンから称賛のコメントが寄せられた。

「大迫選手の次を担える存在!」
「見つかっちゃった~」
「応援してます」
「サイコ~~~!」
「めちゃくちゃ興奮」
「海外見えてくるぞ」

 24日に行われるE-1選手権の第2戦では中国、27日には第3戦目で韓国と対戦する。町野はここでもゴールを量産し、カタール・ワールドカップ(W杯)のメンバー入りへアピールとなるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング