「素敵なデザイン」 PSG×浦和“記念ポスター”が話題、切手デザインに賛辞続々「センス良い」「カッコいい」

浦和戦に挑むPSGの選手たち【写真:徳原隆元】
浦和戦に挑むPSGの選手たち【写真:徳原隆元】

PSGが浦和戦に向けて記念ポスターを製作

 フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)は7月23日、日本ツアーのプレシーズンマッチ第2戦として、埼玉スタジアムでJ1浦和レッズを対戦する。この試合用に作成された記念ポスターデザインが話題となり、SNS上では「洒落てる」「オシャレ」「めっちゃカッコいい!」といった賛辞が上がっている。

 PSGの「ジャパンツアー2022」では、Jリーグ3チームとの親善試合が予定され、20日の川崎フロンターレ戦(国立競技場/東京)を2-1で勝利。23日に浦和、25日にはガンバ大阪(パナソニックスタジアム吹田/大阪)とのプレシーズンマッチが続くなか、浦和との一戦に向け製作された記念ポスターが注目を集めている。

 デザインはアーティストの山木真氏が担当。切手デザインとなっており、上部の両脇にはPSG、浦和のクラブエンブレムが配置されている。中心部には富士山と鶴が描かれており、日本での開催を象徴する記念ポスターだ。

 PSGのオンラインストアで販売されているこのポスターのデザインが公式SNS上でアップされると、ファンからは「洒落てる」「素敵なデザイン」「オシャレ」「センスが良い」「カッコいい」「この切手デザインはズルい」「めっちゃカッコいい!」といった賛辞が続々と寄せられ、熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング