“タイのメッシ”が“本家”を出待ち!? サインゲットの瞬間に注目「すごく素敵なシーン」

メッシとマッチアップをするチャナティップ【写真:Getty Images】
メッシとマッチアップをするチャナティップ【写真:Getty Images】

7月20日の親善試合はPSGが川崎に2-1で勝利

 フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)は、7月20日に行われた日本ツアー初戦のJ1川崎フロンターレ戦で2-1と勝利した。試合後には、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシの元に川崎MFチャナティップが訪れたようだ。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 PSGは今回の日本ツアーで川崎、浦和レッズ、ガンバ大阪と対戦。その初戦となった川崎戦で、 今季からスター軍団の指揮を執るクリストフ・ガルティエ新監督はムバッペ、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、ブラジル代表FWネイマールの世界最高峰のアタッカー3人を並べた。

 PSGが攻撃回数を増やすなかで迎えた前半31分、ムバッペが右サイドに振るとモロッコ代表DFアクラフ・ハキミが落としたボールをメッシが右足シュート。これが川崎DF登里享平に当たってコースが変わり、ゴールに吸い込まれた。

 ハーフタイムにネイマールとムバッペを含む5人を交代したPSGは後半13分、中盤で前を向いたメッシが左サイドに展開すると途中出場のMFフアン・ベルナトとサポートしたメッシがワンツーで突破。ベルナトのラストパスに途中出場のFWアルノー・カリムエンドが飛び込んでゴールを奪い、2-0とリードを広げた。

 後半16分にPSGはメッシを含む5人を交代させ、同39分に1点を返されたが、試合は2-1で終了。国立競技場改修後の新記録となる6万4922人の観衆を集めたゲームでフランスのスター軍団が日本ツアーの初戦を制した。

 PSG日本ツアー公式ツイッターは、試合後の様子を公開。「PSG #メッシ 選手のことを、シャワーを浴びずに待っていた川崎フロンターレ #チャナティップ 選手」と綴り、“タイのメッシ”ことチャナティップがメッシを“出待ち”して、関係者に囲まれる中でサインをもらう姿を捉えている。

「無事サインを貰えたチャナティップ選手。とても嬉しそうでした!」

 投稿には、ファンから「チャナがサッカー小僧に」「チャナ可愛い」「すごく素敵なシーン」「緊張してる(笑)」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング