湘南が連日の補強 鳥栖からMF中野嘉大を完全移籍で獲得 「自分の持ち味を活かせると思った」

鳥栖MF中野嘉大が湘南へ完全移籍(※写真は昨年のもの)【写真:Getty Images】
鳥栖MF中野嘉大が湘南へ完全移籍(※写真は昨年のもの)【写真:Getty Images】

今季はリーグ戦4試合の出場のみ

 J1湘南ベルマーレは7月8日、サガン鳥栖からMF中野嘉大が完全移籍で加入することを発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2015年に筑波大からJ1川崎フロンターレに加入した中野はその後、ベガルタ仙台、北海道コンサドーレ札幌を経て、2021年から鳥栖でプレー。今季はルヴァンカップ5試合、天皇杯で2試合に出場しているが、リーグ戦は4試合の出場にとどまっていた。

 そのなかで、中野は湘南への完全移籍が決定。湘南は前日の7月7日、MF永木亮太が名古屋グランパスに期限付き移籍し、代わりにMF阿部浩之のレンタル加入が決まっていた。

■中野嘉大コメント

「サガン鳥栖から加入します中野嘉大です。自分の持ち味を活かせると思い、湘南ベルマーレでプレーしようと決めました。湘南の勝利のために頑張ります。よろしくお願いします」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング