柏DF、元アイドル妻&愛息が”お揃い”ユニでJ1通算100試合出場を祝福 「あきちゃと祐治最高」

柏でプレーするDF高橋祐治【写真:Getty Images】
柏でプレーするDF高橋祐治【写真:Getty Images】

高橋祐治は横浜FM戦で節目を迎えた

 柏レイソルのDF高橋祐治が、自身の公式インスタグラムを更新した。6月25日のJ1リーグ第18節横浜F・マリノス戦(0-4)でJ1通算100試合出場を達成。元AKB48で女優・タレントの高城亜樹さんと愛息との3ショットを公開した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 高橋は柏移籍1年目の2020年、8月29日のJ1リーグ第13節・鹿島アントラーズ戦(2-3)で、右膝前十字靭帯断裂、右膝内側側副靭帯損傷、右膝外側半月板後節損傷の重傷を負い、全治約8~9か月の長期離脱を余儀なくされた。その後、懸命のリハビリにより、21年6月9日の天皇杯2回戦・栃木シティFC戦(3-0)で復帰。最終的にはリーグ戦14試合(計882分)でプレーした。

 迎えた柏3年目の今季は、守備の要として開幕からスタメンの座を守り続けて18試合に出場。主力として6位のチームを支えている。

 そのなかで、高橋は横浜FM戦でJ1通算100試合出場を達成。ホーム試合ではセレモニーがあり、2019年に結婚した元AKB48で女優・タレントの高城亜樹さん、同年11月に生まれた第一子の息子もお祝いに駆け付けた。第二子を妊娠している高城さん、愛息とのファミリーショットも公開している。

「そしてJ1通算100試合を達成できました! たくさん遠回りしてやっと達成できました! 僕に関わる全ての方に感謝しています! これからも日々、向上心を持ってやっていきたいと思います!!」

 ファンからはお祝いコメントや「更なる活躍を」「京都のJ2時代が懐かしいです」「写真、あきちゃと祐治最高やん」と、称える声が並んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド