川崎L・ダミアンにアルゼンチン名門が熱視線? 交渉開始と海外報道「関心が高まっている」

川崎で活躍するFWレアンドロ・ダミアン【写真:Getty Images】
川崎で活躍するFWレアンドロ・ダミアン【写真:Getty Images】

今季は19試合で3ゴール挙げている

 2連覇中の川崎フロンターレは、今季も10勝4分5敗でJ1リーグ3位につけている。そのなかで、元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンは3試合連続で途中出場ながら、今季ここまで全19試合に出場し、3ゴールを記録。そんなJ屈指のストライカーに、アルゼンチンの強豪が白羽の矢を立てたと、スペイン紙「AS」が報道した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 L・ダミアンは母国ブラジルのインテルナシオナルから2019年に川崎入り。加入1年目から23試合9得点と存在感を示し、20年には34試合13得点、昨季は35試合23得点でJ1得点王に輝いた。チームの2連覇に貢献している32歳のストライカーに、南米から熱視線が送られているようだ。

「AS」紙は、アルゼンチン1部ボカ・ジュニアーズが獲得に興味を示し、交渉を開始していると報道。その動向について「関心が高まっている」とした。

 ボカ・ジュニアーズはリーグ現在11位と苦戦。その“救世主”としてL・ダミアンに白羽の矢が立ったようだ。今季3連覇を目指す川崎だが、今夏はブラジル人FWの去就に注目が集まりそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング