吉田麻也のシャルケ加入は“運命”!? 9年前の内田篤人と競演に本人も反応「エモい」

内田篤人とシャルケ移籍が決定したDF吉田麻也【写真:Getty Images & DAZN】
内田篤人とシャルケ移籍が決定したDF吉田麻也【写真:Getty Images & DAZN】

ドイツ1部シャルケ加入の吉田麻也、クラブ公式が内田篤人との「エモい」1枚で歓迎

 日本代表のキャプテンDF吉田麻也のシャルケ移籍が7月5日に発表された。これを受けて、シャルケ公式ツイッターがかつて同クラブで活躍した元日本代表DF内田篤人氏との2ショット写真を公開し反響を呼んでいる。

 吉田は今年6月末に前所属、イタリア・セリエAのサンプドリアと契約が満了。この夏、Jリーグの複数クラブや、セリエA昇格が決まっているモンツァからもオファーが届いていることが明らかになっていた。

 6月末にスポーツチャンネル「DAZN」にて配信された番組「Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME」にゲストで登場した際には、内田氏とのやり取りの中で「本当に決まっていないです」と去就について決まっていないことを明かしていた。

 そんななか、7月5日にシャルケが吉田の獲得を発表。クラブの公式SNSで吉田のチーム加入を歓迎している。

「2013年7月24日 既にここから運命が始まっていたのかも…」とコメントが添えられ、吉田と内田氏の2ショットが投稿されると、「今も第一線でプレーしてる麻也、本当にすごい」「ウッチーが関わっていたのかも?」「感慨深い」などコメントが寄せられており、吉田本人も自身の公式ツイッターで「エモい」と反応している。

 数々の移籍候補先が挙がったなかシャルケ移籍を決断した吉田。内田氏とボルシアMGへの移籍が決定した日本代表DF板倉滉に続く3人目の日本人選手として、さらなる活躍が期待される。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド