「間違いなく天才」 19歳至宝MF、“魔法のような技術”に感嘆の声「バルサの哲学を体現するプレー」

バルセロナMFペドリ【写真:Getty Images】
バルセロナMFペドリ【写真:Getty Images】

DAZN公式YouTubeで今季ゴール&アシスト集を公開

 スペイン代表MFペドリは今季こそ怪我で出番が限られたものの、名門FCバルセロナで遺憾なき才能を発揮し、瞬く間に主力へと成り上がった。今年11月から開催されるカタール・ワールドカップ(W杯)でも期待される19歳の至宝のプレー集がDAZN公式SNSで公開されると、ファンから「間違いなく天才」「芸術性にニヤニヤしてしまう」と反響を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 2019年にラス・パルマスからバルセロナに引き抜かれたペドリは20-21シーズンにはリーグ戦38試合中37試合に出場と主力に定着。シャビ・エルナンデス監督やMFアンドレス・イニエスタ(現ヴィッセル神戸)の後継者たる逸材として注目を集めた。

 その後スペイン代表でのEURO、U-24スペイン代表での東京五輪に出場するなど代表でもプレーを重ねたが、今季はハムストリングスの怪我で思うように稼働できず、リーグ戦出場は12試合に留まっている。

 そんなペドリに、DAZN公式YouTubeチャンネルも注目し、今シーズンのバルセロナでのプレー集動画を公開。「若き魔法使い! 世界最高の頂きを目指す破格の才能!」と脚光を当てた動画には、ヒールパスでのチャンス演出シーンや、ビジャレアル戦での豪快ミドル弾、同じく若手のMFガビとのコンビネーションからのゴール、2度の鋭い切り返しからのゴラッソなど計6分越えの映像が収められている。

 この魅力的なプレーの数々にファンからは「溢れ出る天才感」「ペドリ×ガビ好き」「見てるだけでその芸術性にニヤニヤしてしまう」「間違いなく天才」「バルサの哲学を体現するプレー出来る凄い才能」「ワールドカップは全休してください」「イニエスタを超える選手になってほしい」などと多くのコメントが寄せられた。

 今季中盤まで低迷していたバルサだが、昨年11月にクラブOBであるシャビ監督を招致。一時は9位まで順位を落としていたチームを、シーズン終了時には2位に浮上させた。来季、より再建に力を注ぐクラブの一員としてもペドリのさらなる躍動に期待が懸かる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング