「いいチームでしょう?」 乾貴士、練習参加中の岡山に感謝&元同僚の質問に回答「むっちゃいいチーム」

岡山の練習に参加しているMF乾貴士【写真:FOOTBALL ZONE編集部】
岡山の練習に参加しているMF乾貴士【写真:FOOTBALL ZONE編集部】

6月15日から岡山の練習に参加

 J1セレッソ大阪と契約を解除した元日本代表MF乾貴士は、6月15日からJ2ファジアーノ岡山の練習に合流して汗を流している。自身のインスタグラムで、笑顔の写真とともに「楽しくサッカーやれてます」と綴っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 乾は昨夏、10年ぶりに古巣のC大阪へ復帰し、今季も主力として活躍が期待されていたが、4月5日に行われたJ1ーグ第7節柏レイソル戦(0-1)で後半途中に交代を命じられた際、暴言を吐くなど不服な態度を示したとされ、その後、クラブより規律・秩序を乱す行動が確認されたと発表。公式戦6試合への出場停止処分を科された。

 処分は5月14日のJ1リーグ第13節・名古屋グランパス戦(0-1)をもって終了。しかし、C大阪の練習に姿を見せない状態が続いていたなか、双方合意のもと6月9日付けで契約解除が発表された。

 6月15日に岡山の練習着に袖を通し、黒髪に染め直した乾は、時折笑顔も見られた。岡山からは「本練習参加は、契約を前提としたものではございません」と発表されているが、充実の時間を過ごせているようだ。

「楽しくサッカーやれてます。岡山の皆さんありがとうございます。どんどんコンディション上げていこー」

「楽しく」というのは笑顔の写真が多いことからも窺える。投稿には、横浜Fマリノス時代の同僚であるDF田中裕介(Shibuya City FC)が「いいチームでしょう?」と問いかけると、乾は「むっちゃいいチーム」と答えていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド