「絵みたい」 柏のフリーキックの壁、選手たちの振り返りコメントが話題に「めっちゃ声出てた!」「#壁下の三丸」

柏の選手たちの“コメント合戦”に反響(写真はイメージです)【写真:小林 靖】
柏の選手たちの“コメント合戦”に反響(写真はイメージです)【写真:小林 靖】

高橋祐治がインスタグラムにアップした写真に、壁形成に参加した選手たちがコメント

 柏レイソルのDF高橋祐治が、自身の公式インスタグラムを更新。5月29日にホームで行われたJ1リーグ第16節清水エスパルス戦(3-1)のワンシーンとして、相手のフリーキック(FK)で形成した壁の写真をアップすると、同僚間で“コメント合戦”となっている。

【PR】サッカー観るならDAZN Jリーグ関連番組も充実

 柏3年目を迎えた高橋は、守備の要として16試合中15試合でフル出場。消化試合数に差があるとはいえ、総失点14はリーグ3番目に少ない数字で、暫定4位につけるチームにおいて守備を牽引している。

 そのなかで、ホームでの清水戦は先に3点のリードを奪い、1点を返されたなかでそのまま逃げ切り、今季8勝目を手にした。

 高橋は試合翌日の5月30日、公式インスタグラムに「フリーキックの壁。#気持ち #気合い #気迫」と綴り、2枚の写真をアップ。後半アディショナルタイム2分、清水にペナルティーアーク後方のゴールから約25メートルの位置でFKを献上したなか、DF古賀太陽、DF上島拓巳、高橋、DF大南拓磨、FW森海渡、DF三丸拡で壁を形成したシーンを振り返っている。

 キッカーを務めた清水FWベンジャミン・コロリのシュートは枠を大きく外れて事なきを得たが、終盤のセットプレーとあって、柏の選手たちは必死に防ぎにいった。高橋の投稿には、壁に入った選手たちが思い思いにコメントしている。

「めっちゃ声出てた!」(大南)
「たくまジャンプ力No.1」(高橋)
「太陽と俺の顔はアウト」(上島)
「触れちゃだめっす」(古賀)
「最高に良い顔」(高橋)
「#壁下の三丸」(三丸)

 また、コメント欄にはファンからも「五者五様」「目の付け所が違う」「絵みたい」といった声が上がり、注目を集めていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング