川崎キャプテンも釘付け!? トレーニング参加の「謎の練習生」が話題「試合に出てもいいんやで」

ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズMF三笘薫【写真:Getty Images】
ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズMF三笘薫【写真:Getty Images】

昨夏に川崎から海外移籍した三笘薫が古巣の練習場に現れる

 Jリーグ公式ツイッターが、川崎フロンターレの練習場に現れた「謎の練習生」にフォーカス。ファンからは「おかえり!」「試合に出てもいいんやで」といった声が上がっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 川崎がクラブ公式ツイッターで「ショウゴも気になる、謎の練習生??」と綴り、一枚の写真を投稿。そこにいるのは、2021年夏に川崎からイングランド1部ブライトンへ移籍し、今季はベルギー1部ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズにレンタルとなったMF三笘薫だ。

「本日、麻生グラウンドに #三笘薫 選手が顔を出してくれました!! 選手やスタッフと久しぶりの再会。やっぱりこのエンブレムが似合いますよね。カオル、元気そうでしたよ!! 写真はずっとカオルを見ている谷口彰悟キャプテンと一緒に」

 約2年間を過ごした古巣・川崎の練習場に姿を現した三笘。Jリーグ公式ツイッターも「川崎フロンターレは練習場の麻生グラウンドに謎の練習生が登場?? 練習生の正体は、ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズに所属する三笘薫選手でした!」と引用リツイートで紹介している。

 投稿には、「おかえり!」「試合に出てもいいんやで」「やっぱりフロンターレのエンブレムが1番似合う」「京都戦帯同して」といったコメントが寄せられた。

 自身初の海外挑戦で、今季はリーグ戦21試合で5ゴール4アシストを記録した三笘。今後はレンタル期間満了後の動向も気にかかるところだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング