「何度見ても凄い」 柏DF、“地を這うロケット弾”にファン驚嘆「今節一のゴール」「ゴラッソ」

柏DF高橋祐治【写真:小林 靖】
柏DF高橋祐治【写真:小林 靖】

柏は数的有利を活かし札幌に6-1と快勝

 J1柏レイソルは5月25日に行われたリーグ戦第14節北海道コンサドーレ札幌戦で6-1と大勝を収めた。この試合でチームの先制点を決めた柏DF高橋祐治のミドル弾についてファンからは「何度見ても凄いシュート」「ロケット」と話題を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 今季リーグ戦5位と好調の柏は札幌の本拠地に乗り込んだ。試合は前半10分、札幌DF福森晃斗の退場をきっかけに柏が主導権を握ると、同15分に高橋が素晴らしいゴールを決める。

 DF三丸拡が左からクロスを上げ、こぼれ球をFW細谷真大がシュートを放つも相手DFにブロックされてしまう。しかしそのこぼれ球を走り込んだ高橋がペナルティーエリア外からダイレクトで右足一閃。抑えの効いた鋭いミドルシュートは相手GKが触るも、そのままゴールネットに突き刺さった。

 このゴール映像がスポーツチャンネル「DAZN」公式ツイッターが公開すると、ファンからは「何度見ても凄いシュート」「凄すぎる」「今節一のゴール」「地を這うシュート」「とにかく凄い」「ゴラッソ」「えぐい」と驚嘆の声や、「ロケット」「弾丸」といったさまざまな称賛の声が寄せられている。

 試合はその後1人有利な柏が優位に進めると、前半にもう1点を追加し折り返す。後半も一歩的な展開が続くと、同9分、13分、24分、26分と立て続けに追加点を奪う。1点は返されたものの柏が6-1の大勝を収め、4位に浮上した。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング