なでしこレジェンド澤&宮間がWEリーグ開催の国立競技場を訪問 女子サッカー界に求めたことは?

国立競技場でのWEリーグ開催に「貴重な1日になる」

 また、宮間さんは「この段階で何かを言うのは時期尚早かなと思うので、半年、1年、5年と積み重ねがあって目に見えるものが作り上げられると思う。まずは1シーズンやり切れるというのが、女子サッカーに携わった者としては感謝しかない」と、長い目で見るべきだと見解を示した。

 現役時代にはなでしこジャパンのキャプテンを務めた両者だけに、今の日本女子サッカーを厳しくも温かい目で見ている。そして、「憧れの国立競技場でリーグ戦を1試合できるのはサッカー人生で貴重な1日になると思う」と、選手たちの気持ちを代弁するように話した。

 すでにWEリーグ初代女王を決めているINACと、シーズン中に行われた皇后杯の優勝チーム浦和の一戦が国立で行われることは、女子サッカーにとっても大きな一歩になると喜びを語っていた。

(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング