「あの落ち着きはえぐい」 松木玖生、華麗フェイントのプロ初得点に騒然「白米10杯は行ける」

福岡戦でゴールを決めたMF松木玖生【写真:徳原隆元】
福岡戦でゴールを決めたMF松木玖生【写真:徳原隆元】

敵地・福岡戦の前半24分に松木がゴール、Jリーグ10試合目の出場で待望の一撃

 FC東京のスーパールーキーMF松木玖生が5月3日のJ1リーグ第11節アビスパ福岡戦にスタメン出場し、華麗なフェイントから相手GKをかわしてプロ初ゴールをマークしたなか、ファンから「あの落ち着きはえぐい」「白米10杯は行ける」と賛辞が送られるなど話題を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 敵地・ベスト電器スタジアムで行われた一戦。前半4分、DF宮大樹に決められて先制ゴールを奪われたFC東京だが、出場停止の1戦を除くリーグ戦9試合でここまで先発していた松木が見せる。

 前半24分、相手のバックパスが弱く、これを見逃さなかった松木が全力ダッシュでボールをカットすると、飛び出した相手GK村上昌謙をフェイントで抜き去り、最後は無人のゴールに右足で冷静に流し込んだ。

 Jリーグ10試合目の出場で待望のプロ初ゴールをマークした松木。ファンから「おめでとう!」「日本代表の未来も楽しみ」「あの落ち着きはえぐい」「文面だけで白米10杯は行ける」など称賛の声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング