「明らかに偽物だ」 天才メッシの“神業”に真偽の声、仰天トリックキック3連発「飛び方は不気味」

PSGのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ【写真:ロイター】
PSGのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ【写真:ロイター】

数十メートル先に置かれたカゴへ3連続でキックを蹴り込むシーンが話題

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(パリ・サンジェルマン)が、自身のインスタグラム上に“トリックキック”をアップしたなか、その真偽が話題に。英メディアは「誰もが納得しているわけではない」とし、SNS上に寄せられた反応を紹介している。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 今回、自身のインスタグラムで公開されたものは、数十メートル先に置かれたカゴに向かって、ボールを蹴り込むというもの。契約する「アディダス」社のニュースパイクを履いたメッシは、ピッチに置かれた3つのボールを左足で順々にキック。すると、すべてのボールが見事にカゴの中へ吸い込まれていく様子が収められている。

 天才的なテクニックを持つメッシだけに、この神業シーンが“本物”と見る向きがある一方、真偽が話題になっているようだ。英紙「ザ・サン」は「かなり離れたところから3つ続けてボールを蹴り込みファンを沸かせたが、誰もが納得しているわけではない」として、SNS上に寄せられた海外ファンの声を紹介している。

 メッシの投稿への反応として「単純に最高」「この男はサッカーそのもの」と賛辞があった一方、「明らかに偽物だ、アディダスの広告だ」「彼は素晴らしいが、ビデオは偽物だ」とする声も。記事では「3つのボールの飛び方は不気味なほど似ている」と、加工も否定していない。

 メッシは過去にも、飲料ブランド「ペプシコーラ」のプロモーションビデオとして、壮大なトリック動画を公開したことがある。今回も同様のものだとする見方もあるが、果たしてその真偽はいかに?

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング