“渦中”のC・ロナウド、17歳FWに“神対応” 記念ボールをプレゼントに喜び爆発「史上最高」

ノリッジ戦でハットトリックを達成したFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:AP】
ノリッジ戦でハットトリックを達成したFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:AP】

C・ロナウドはノリッジ戦でハットトリックを達成

 イングランド1部マンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは現地時間4月16日、ホームでのプレミアリーグ第33節ノリッジ・シティ戦でハットトリックを達成し、3-2の勝利に導いた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ロナウドは4月9日のプレミアリーグ第32節エバートン戦(0-1)後、少年ファンの携帯スマートフォンを叩き落としたとされた行為の影響で多くの批判を浴びた。

 そのなかで、ノリッジ戦で3トップの中央に入り、結果で存在感を示した。前半7分に先制点を奪うと、同32分にもゴール。その後、相手の反撃に遭って同点に追いつかれたが、最後に格の違いを見せたのはやはりロナウドだった。後半31分、ペナルティーアーク後方からのフリーキックを完璧な一撃でゴールにねじ込み、ハットトリックを達成。ユナイテッドも3-2で勝利した。

 ハットトリックを達成したC・ロナウドは、試合後にこの日使用したボールをメモリアルボールとして贈呈された。すると、そのボールを1人の少年へ手渡した。ベンチ入りしていたユース所属の17歳FWアレハンドロ・ガルナチョへプレゼントしたのだった。

 英メディア「スポーツ・バイブル」は公式ツイッターでそのシーンを「クリスティアーノ・ロナウドはノリッジ戦での60回目のハットトリックで17歳アレハンドロ・ガルナチョへマッチボールを手渡した」と綴って公開している。

 また、英紙「デイリー・ミラー」は、この日初めてプレミアの一戦でベンチ入りした17歳FWについて「ヤングスター・ガルナチョは彼のチームメイトを『史上最高』と話し、C・ロナウドによってプレゼントを与えてもらった」と記している。

 3月にはアルゼンチンのA代表に招集され、FWリオネル・メッシ(PSG)とも一緒にトレーニングを行ったガルナチョ。17歳ながら将来有望とされている。またガルナチョも公式インスタグラムを更新し、「彼は史上最高 大きな夢」と思わぬ“贈り物”に喜んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング