「素敵すぎて自慢したくなっちゃった」 女子サッカーGK、まるでアートな“伏し目姿”報告をファン絶賛

大宮VでプレーするGKスタンボー華【写真:高橋 学】
大宮VでプレーするGKスタンボー華【写真:高橋 学】

スタンボー華が公式インスタグラムを更新

 日本初の女子プロサッカー「WEリーグ」の大宮アルディージャVENTUSに所属するGKスタンボー華が自身の公式インスタグラムを更新した。花と一緒にモデルのような伏し目がちの写真を投稿。「急にどうした?っておもったでしょ」と自身にツッコミながら「シンプルに写真が素敵すぎて自慢したくなっちゃった」と報告している。

 JFAアカデミー福島6期生のスタンボーは、2017年になでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部のINAC神戸レオネッサに入団。18年にリーグ戦・公式戦デビューを飾ったが、最初の3年間はほとんど出番を手にできなかった。しかし、ゲルト・エンゲルス監督が就任した2020年シーズン、GK武仲麗依に代わってスタメンに抜擢。全18試合にフル出場し、持ち前のシュートストップ力を武器にリーグ3位の19失点という結果を残した。

 昨年1月にはINAC神戸から大宮Vへ移籍を決断。同9月に開幕した「WEリーグ」ではここまで3試合に出場している。

 そんななかスタンボーは「急にどうした? っておもったでしょ。シンプルに写真が素敵すぎて自慢したくなっちゃった じこまんぐらむ あー、可愛い!!」と自身の公式インスタグラムで投稿。花を持ちながら伏し目がちで納まるモデルのようなショットと、木の下でしゃがみ込む一枚を公開している。

 これにチームメイトのMF山崎円美からは「いやまじでモデルなのよ」とコメントされ、ちふれASエルフェン埼玉のGK船田麻友からも「え、がぢでいいよ!まじでモデルよ!」と絶賛された。ファンからも「アートですな」「伏し目が最強すぎて」「このクオリティーはやばい」「素敵すぎる…」と称賛の声が届いた。

 自身もお気に入りとなった一枚は多くの人の心に残るショットとなったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド