FC東京の大型ルーキー松木玖生、“本物”の公式インスタグラム開設 同僚も「やっと始めたか!!」

FC東京で活躍するMF松木玖生【写真:Getty Images】
FC東京で活躍するMF松木玖生【写真:Getty Images】

SNSのなりすまし被害を受けていた松木玖生が「認証バッジ」付きインスタグラムを開設

 FC東京の大型ルーキーMF松木玖生は、開幕から5試合連続でスタメン出場を果たした。すでに期待をプレーで体現し続けている松木が公式インスタグラムを開設。クラブ公式ツイッターも報告している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 18歳のルーキー松木は、昨季J1王者・川崎フロンターレとの開幕戦でいきなりスタメンデビューを飾ると、正確なパスでチャンスに絡んだほか、左足の強烈シュートで見せ場を作るなど、難なくフィット。さらなる活躍を期待させるパフォーマンスを示した。

 第3節のセレッソ大阪戦(1-0)からは3試合連続でフル出場。4月2日の第6節横浜F・マリノス戦(1-2)でもスタメンに名を連ねたが、後半30分に2枚目のイエローカードを受けてプロ初の退場処分となった。だが、同10日の第8節浦和レッズ戦(0-0)で先発復帰を果たしている。

 すでにクラブの中心選手として期待を受けている松木。注目が高すぎるゆえにSNSのなりすまし被害も受けていた。そんななか、クラブは公式インスタグラムの開設を報告している。

「公式Instagramアカウント開設!! #松木玖生 選手が、公式Instagramを開設しました!! ぜひフォローをよろしくお願いします!! 認証バッジもついておりますので、なりすましアカウントをフォローいただかないようよろしくお願いいたします」

 松木も記念すべき1枚目に試合の集合写真を公開。「応援ありがとうございました。次に向けていい準備をします!」と、正真正銘の“本物”が投稿している。

 同僚のGK波多野豪からは「やっと始めたか!!」とコメントされ、同じく同僚のGK児玉剛からも「くりゅうこれホンモノなのか!?!?」と突っ込まれている。ファンだけでなく、仲間たちからの注目度も高かったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング