「『お前くたばれ』って言う選手います?笑」 松井大輔、フランスで衝撃を受けた3人選出…仰天エピソード告白

かつてフランスで活躍したMF松井大輔(写真は横浜FC時代のもの)【写真:高橋 学】
かつてフランスで活躍したMF松井大輔(写真は横浜FC時代のもの)【写真:高橋 学】

2004年からフランスでプレーした松井、元マルセイユのMFサミル・ナスリら選出

 元日本代表MF松井大輔(Y.S.C.C.横浜)が、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。フランス時代に対戦し、衝撃を受けた世界最高峰のアタッカー3人をピックアップしている。

 現在40歳の松井は京都パープルサンガを経て、2004年からフランスでプレー。ル・マンを皮切りに、サンテティエンヌ、グルノーブル、ディジョンに在籍した経験を持つ。

 その後も複数の海外クラブを渡り歩いたテクニシャンは、フランス時代に衝撃を受けたアタッカーの1人として、マルセイユなどでプレーした元フランス代表のサミル・ナスリを挙げた。「口の悪い選手でして……壁に入った時に『お前くたばれ』って言う選手いますか?笑 なかなかいないですよね」など、今では笑い話となっている仰天エピソードを語っている。

 また、そのほかの2選手についても言及。「ボールの置き所、シュートの上手さはリヨンにいる時からピカイチ」「ジダンに可愛がられながらワールドカップでも活躍した」「一番怖い選手でしたね」と語り、チーム練習に遅刻しても開き直ったという選手の逸話も明かした。

 最後は「この3選手もフランスでは代表までいっていますし、すごくいい選手でした」と総括。松井がフランスで衝撃を受けたアタッカーについて語る必見の回となっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング