磐田ルーキー古川陽介、「ベロンベロンにボールを舐めた」ドリブルに注目 「めちゃくちゃ気持ちいい!」

今季から磐田でプレーするMF古川陽介【写真:Getty Images】
今季から磐田でプレーするMF古川陽介【写真:Getty Images】

J1デビューを飾った柏戦でMF中村慶太相手にドリブルを仕掛ける

 ジュビロ磐田のルーキーMF古川陽介は、4月2日のJ1リーグ第6節柏レイソル戦(0-2)で待望のJ1デビューを飾った。そのなかで、Jリーグ公式ツイッターは、「ボールを舐める」ドリブルを取り上げている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 静岡学園高で10番を背負い、昨冬の高校選手権でも華麗なテクニックを披露して脚光を浴びた古川。大会はベスト8で涙をのんだ一方、新たな活躍の場として磐田を選んだ。

 3月2日のルヴァンカップ第2節(第1戦は開催延期)湘南ベルマーレ戦(0-1)で初のベンチ入りを果たし、後半32分にFWジャーメイン良に代わってピッチに立ち、待望のプロデビューを飾った。

 リーグ戦ではベンチ外が続いていたが、4月2日の柏戦で初めてベンチ入りすると、後半21分にDF小川大貴に代わって途中出場し、J1デビュー。直後の同24分には左コーナー付近でスローインを受けると、対峙した柏のMF中村慶太を相手に右に行くと見せかけて左へ切り替えし、逆を取って中央へのクロスを上げるスペースを作り出した。

 Jリーグ公式ツイッターは、「相手をひきつけるパスフェイク。ジュビロ磐田 古川陽介選手がリーグデビュー戦でベロンベロンにボールを舐めたドリブルを披露!!」と取り上げると、お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさんも「ワッキーチョイス」に選んだこのプレーに「相変わらずめちゃくちゃ気持ちいいドリ! 頭も良さそう!フィジカルがつけば(いいねの絵文字)」と期待を寄せていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング