「プスカシュ賞を獲得する可能性」 スペイン女子、20m華麗ゴラッソ弾を海外大絶賛「なんてヒットだ」

ビジャレアル女子FWサルマ・パラレロ・アインゴノ【写真:Getty Images】
ビジャレアル女子FWサルマ・パラレロ・アインゴノ【写真:Getty Images】

スペイン女子リーグでビジャレアル女子はバルセロナ女子に大敗

 スペイン女子1部ビジャレアル女子が4月2日、バルセロナ女子と対戦し1-6で大敗を喫した。後半畳みかけられるようにゴールラッシュを浴びたなか、前半12分にFWサルマ・パラレロ・アインゴノが挙げたスーパーゴールに注目が集まっている。米スポーツ専門局「ESPN」は「このゴールはプスカシュ賞を獲得する可能性がある」と賛辞を送っている。

 そのシーンはスコアレスの前半12分に生まれた。敵陣右サイドのペナルティーエリア外でボールを奪い返したアインゴノは、相手2人をワンタッチでかわし、中央へ。約20メートルの位置から左足を振り抜くと、鮮やかな弧を描いた豪快なミドルシュートを叩き込んだ。

 この華麗なミドル弾を米スポーツ専門局「ESPN」公式ツイッターは動画付きで紹介。「このゴールはプスカシュ賞を獲得する可能性がある」と最大限の称賛を述べ、海外ファンからも「なんてヒットだ」「神だ」「センセーショナル」など、驚きの声が上がっている。

 2位に20ポイント以上の勝ち点差をつけて首位を独走するバルサ女子相手のゴラッソ弾。強敵に一泡吹かせた美しいゴールが反響を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド