久保建英、アギーレ新監督と固い握手で“初対面” 注目コンビにファン反響「やりとりホッコリ」

マジョルカ新監督へ就任したアギーレ氏と日本代表MF久保建英【写真:Getty Images】
マジョルカ新監督へ就任したアギーレ氏と日本代表MF久保建英【写真:Getty Images】

久保建英が所属クラブのマジョルカに合流

 スペイン1部マジョルカに所属する日本代表MF久保建英が、代表活動を終えてチームに合流したと公式ツイッターが報告。新監督に就任したハビエル・アギーレ氏とも対面し、仲良く談笑する様子を公開した。

 久保は3月下旬に行われたカタール・ワールドカップ(W杯)最終予選の日本代表メンバーに招集された。3月24日のオーストラリア戦(2-0)、先発出場した3月29日のベトナム戦(1-1)を終え、スペインへ戻ってきた。

 マジョルカは3月20日に行われたリーガ・エスパニョーラ第20節でエスパニョールに0-1で敗れ、降格圏の18位まで順位を落とした。リーグ戦6連敗と苦戦が続くなか、22日にルイス・ガルシア監督の退任を発表し、アギーレ氏を新監督に招聘。2月までメキシコのモンテレイで指揮を執っていたアギーレ監督だが、成績不振によって解任されたばかりだった。スペインで指揮を執るのは、2020年7月に離れたレガネス時代以来。アギーレ監督はリーグ戦残り9試合で残留に導くことが期待される。

 そのなかで、アギーレ監督が期待を寄せている久保がチームに合流。公式ツイッターは「久保選手が帰って来ました! アギーレ監督とも対面」と動画付きで報告した。久保がアギーレ監督の下に駆け寄り、話しかけると、アギーレ監督も笑顔で対応。固く握手を交わし、談笑する様子が公開された。

 これにファンからは「アギーレ監督と久保選手のやりとりホッコリしますね」「アギーレ監督と共闘ですね」「アギーレのいいおっちゃん感」など反響が寄せられている。新監督の下、久保の活躍に注目が集まりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング