“勝負ヘア”の伊東純也、W杯出場懸けた大一番へ 新記録の5戦連続ゴール「チャンスがあれば狙いたい」

ヘンクで好調をキープするMF伊東純也【写真:(C) JFA】
ヘンクで好調をキープするMF伊東純也【写真:(C) JFA】

勝てばW杯出場の一戦、「まずは勝つことしか考えていない」と強調

 森保一監督率いる日本代表は3月24日にカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選第9節でオーストラリアと対戦する。勝てば本大会出場が決まる大一番となるなか、MF伊東純也(ヘンク)は23日のオンライン取材に対応し、「まずは勝つことしか考えていない」と強調しつつ、最終予選最多の5試合連続ゴールへ「チャンスがあれば狙いたい」と意欲的な一面も覗かせた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 W杯出場を懸けた大一番となるオーストラリア戦に向けて、FW大迫勇也(ヴィッセル神戸)やDF酒井宏樹(浦和レッズ)ら主力クラスが負傷で離脱。そのなかで活躍に期待が懸かる伊東は「まずは勝つことしか考えていない。ゴールやアシストは自分の役割だと思うので、できるように頑張りたい」と口にする。

 オーストラリアについて「相手はフィジカルが強くて推進力がある。そこで負けないのはもちろん、上手く背後を突いていければ」と分析。ここまで最終予選4試合連続ゴールをマークしている伊東が今回のオーストラリア戦でも決めれば、史上最多のW杯予選5試合連続ゴール記録を打ち立てる。「4戦連発の時も取れると思っていなかったし、チャンスがあれば狙いたいと思う。そこについてのこだわりはないですね。チームが勝てればいいかな」とコメントし、まずは勝利を誓う。

「W杯を意識し始めたのは最近」と明かす伊東。勝負ヘアへのイメチェンを問われ、「そんな感じですね」と笑顔も見せた快足アタッカーがオーストラリア戦でも大暴れしてくれそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング