ベローナ戦2ゴールの本田が20日付のイタリア各紙の一面をジャック 「本田が波に乗る」

名門のリーダーへ

 ACミランの日本代表MF本田圭佑は、19日の敵地ベローナ戦で2得点を挙げる活躍を見せ、20日付のイタリア地元紙の一面をジャックした。
 「コリエレ・デロ・スポルト」紙は一面でイタリア語で波を意味する「ONDA」と本田の名前にかけて「本田が波に乗る」という見出しで報じた。公式戦7試合6得点2アシストと好調を維持し、ユベントスFWテベス、ナポリFWカジェホンと得点ランク1位タイに並ぶ背番号「10」を特集している。
 さらに、中面では「ホンダ、エンジン全開」とモータースポーツが大人気のイタリアらしい見出しでホンダの好調ぶりを報じている。
 一方、「ガゼッタ・デロ・スポルト」紙と「トゥット・スポルト」紙もほぼ同じ見出しで一面に掲載。「ミランは本田の波に乗る」と波にちなんだ見出しで2得点を決めたヒーローを取り上げている。
 「トゥット・スポルト」紙は「本田は変身した。謎の存在からリーダーへ」と今季の覚醒によって名門のリーダー的な存在に成長したとも報じている。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング