「まるでF1対F3のレースのよう…」 ドルトに惨敗のマンUにモウリーニョ監督が屈辱の周回遅れ発言

コンディションに違いあり

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は1-4で大敗した中国・上海で行われた国際親善試合インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)ドルトムント戦を「(自動車レースの)F1がF3とレースしているようだった」と表現。圧倒的な資金力をチームを強化してきた爆買い軍団だが、新総帥は赤い悪魔を「格下」と認めている。英公共放送「BBC」が報じている。

 前半から軽快な動きを見せるドルトムントに対して、ユナイテッドの選手は全体的に動きが重買った。ボールの主導権はドルムントが握っていた。MFゴンサロ・カストロに2得点を奪われるなど終わってみれば1-4で惨敗となった。プレシーズン序盤でコンディションに違いがあったとした上で、指揮官も完敗を認めた。

「異なる準備で臨んだ試合で、選手を分析できるとは思えない。今日の試合はまるでF1がF3と対戦しているようだった。彼ら(ドルトムント)がよりシャープだった。だから、これで何かを判断するのは難しい」

 自分のチームはまるで周回遅れにされる性能の低い車に映ったようだ。ドルトムントが7月4日に今シーズンの始動を迎えたのに対し、ユナイテッドの始動は8日。コンディションの差は明白だが、パフォーマンスは目を覆いたくなるようなものだった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング