鹿島FW鈴木×監督代行、「漢と漢の猛烈ハグ」に“サッカー通”ワッキーさんも注目「熱すぎて思わず笑ってしまいました」

鹿島FW鈴木優磨【写真:小林 靖】
鹿島FW鈴木優磨【写真:小林 靖】

神戸戦でゴールを決めた鈴木が一目散に岩政コーチの元へ

 鹿島アントラーズのFW鈴木優磨は、3月11日に敵地で行われたJ1リーグ第4節ヴィッセル神戸戦(2-0)で、強烈な“ロケット弾”を突き刺して今季リーグ戦2点目を挙げた。監督代行を務めた岩政大樹コーチとの抱擁シーンに注目が集まったが、お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさんがナイスプレーやおもしろシーンを選ぶ「ワッキーチョイス」にもノミネートされた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 試合は前半7分、鹿島がセットプレーの流れからDF三竿健斗が打点の高いヘッドを決めて先制。さらに後半9分、鹿島はカウンターを発動し、MF土居聖真のボールにFW上田綺世が潰れ、走り込んだ鈴木がペナルティーエリア手前から右足を一閃。強烈な一撃を放ち、相手GK飯倉大樹の手を弾き飛ばしてネットを揺らした。

 ゴール直後にベンチ方向へ走り出した鈴木は、監督代行として指揮を執った岩政コーチの前で膝スライディングし、勢い良く胸元に飛び込んでガッチリと抱擁を交わした。

 このシーンはスポーツチャンネル「DAZN」などでも取り上げられたが、お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさんは自身のツイッターで「鈴木優磨と岩政コーチ、漢と漢の猛烈ハグ! その後のスローも含め2人とも熱すぎて思わず笑ってしまいました。#ワッキーチョイスオモロー」と投稿。ファンからは「アツいオトコ同士の抱擁はたまらん」「最高です」と共感の声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング