浦和の新助っ人モーベルグが加入会見、「勝てるチームでプレーしたかった」と移籍理由へ言及

浦和レッズに加入したスウェーデン代表歴を持つMFダヴィド・モーベルグ【写真提供:(C)URAWA REDS】
浦和レッズに加入したスウェーデン代表歴を持つMFダヴィド・モーベルグ【写真提供:(C)URAWA REDS】

新型コロナウイルスの影響でようやく入国、9日のトレーニングで初合流

 J1浦和レッズに今季加入したMFダヴィド・モーベルグが3月10日、会見に応じ、チームへの加入経緯に言及。「勝てるチームでプレーしたかった」と移籍への決断理由も明かしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 スウェーデン代表歴を持つモーベルグはチェコ1部の名門スパルタ・プラハから昨年末に浦和への移籍が決まったが、新型コロナウイルスの影響により今月に入ってようやく入国。9日のトレーニングで初合流していた。

 加入会見に応じたモーベルグは、日本のサッカーイメージについて「テクニカルなサッカーをする。スピーディーでアジリティーのある選手がいる印象」と言及。浦和への合流は遅れたものの、その間、トレーニングマッチの映像を見ながら戦術を確認していたため、「良い準備ができた」とも語った。

 これまで母国スウェーデンやチェコなどの欧州クラブを渡り歩いた27歳のモーベルグにとって、アジアでのプレーはキャリア初。浦和からオファーが届いた際、「大きな役割や要素を与えてくれるように感じた。そこで次のステージはここだと感じた」といい、「タイトルを取れるチーム、手が届くチームだということが一番、野心の触れたところだった。勝てるチームでプレーしたかった」と、浦和入りの決断理由も明かした。

 浦和ではエースナンバー10を背負い、攻撃を牽引する働きが期待される。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング